昨日、免許証返納してきました


昭和44年12月に取得

仕事に、プライベートにと大活躍

姫達の送迎にも活躍しました♪

ちょいと寂しい気持ちもあります


🚲で帰り際、変な?嫌なお爺さんが

私の後ろから

「危ない!危ない!」と叫んできました

すると、若者がひと言

「お前の方が危ないわ!」と言ってくれました

またまた、変なお爺さんに💦


ダイエット宣言したら

生協で、チョコレートに水羊羹が

届いてしまった

頼んだからなんだけどね

いただきますか?(笑)


チョコレートはいざと言う時の備蓄

しかし、すぐに備蓄チョコを食べてしまう💦

我慢できない婆💦


味見に5粒お腹にしまいました



失敗談を1つお披露目


警察署の帰り際スーパーに立ち寄り

足りない重い物を、お味噌、お酢、調理酒と

精算はクレジットのみの場所で精算

あ!クレジットが無い!

そうだ、お財布持たずに出かける時入れ替えた


お店の方に、すみません🙇と

現金払いの機械に案内してくれました

親切丁寧に対応してくれました

ここまではね

現金払いして、事なき修了しましたよ


帰り際に気付きました

私、カード持ってたんだ!

スマホケースに入れたんだった

昔は、こんな事無かったしっかり者でした

(自分で言うのも、なんなんですが)


免許証返納は、正解ですね


夕飯は?

水菜消費のため、サラスパ

そう、サラダチキンも使い忘れてたので


ブロ友さんに教わった、🍅と🍆を

オリーブオイルとお酢で和えます

忘れてた一品、暑くなると食べたくなります





ローストビーフは、生協で届いて

?あれ?注文した記憶無いけど

忘れてたようで、当選と書いてありました

きっと、処分品で安く抽選商品だったみたい

美味しかったわ

次もありだけど、お値段しだいね




ご飯は半分

でも、サラスパは普通に

チョコ5粒(味見ね)


まあまあのダイエット食です♪

え?これがダイエット食?と思うでしょ?

普通の人の量が、私のダイエットになります


体重増えると、踊ってて体が重いのよね

姫達と、共感する話題です

姫達も、体重気にする年代に入りました


ゴールデンウィーク始まりましたね

私は関係ない、いつもと同じです

では、皆様楽しいゴールデンウィークを

お過ごしください♪