給食提供日のご飯

何合炊くか?迷います

足りないのは嫌なので多めにね


やはり余りました

で、お昼に焼きおにぎりを

今回はお魚焼くフライパンで焼いてみました


フムフム、なかなかいい感じです

どうしても、グリル使いたくない

お掃除したくないが、理由です

話は逸れますが

すると、こんな結果が


自分の気持ち診断やってみた

大当たりだわ🎯

貼り付けますね

最近、全てめんどくさい💦


話を戻します

美味しく焼けました

給食の残り味噌汁に焼きおにぎり合います♪



セブンのオデザです

これを最後に、暫くオデザはお休み💤

なぜ?理由はご想像にお任せします(笑)



いただく場合はok、

自分からは買わない宣言します

もう1つ、🍚お代わりしない宣言も

付け加えるかな?


そんな宣言した日の山男夕飯は?

豆乳鍋でした



暑いのに豆乳鍋?

まあ、いいっか!ダイエットには適したメニュー

きっと、前日の水菜が沢山余ってるから?


大きな間違えでした💦

水菜、あるのに買ってきてるし

使っていい物は使わない

使って困る物使いたがる???


買い物行く前に野菜室、確認してと

言ってあるのに

文句はいいません、面倒な事になるからね

昨日のブログに続き、

注文、愚痴オーダー入ります(笑)


最後に楽しい?話を1つオーダー入れます

中学生の制服や体操服が高い話を

ちびちゃんに話すと、自然に

「ばぁばが、買ってくれるんでしょ?」と

ごく、ごく、自然に話してましたwww


やはり、楽しい話題がいいですね

ちびちゃんたら😊

そんな話をパパにしたら

パパさん大喜びです


来年は、高校生に中学生

ばぁばの諭吉さん、何枚飛び散る?

あ!来年は諭吉さんじゃなくて

渋沢さんだわね。