買い出しの火曜日🚲

あれも無い!これも無い!

買い忘れないように、使い切ってた物は

冷蔵庫にメモしておきます


買い出しの火曜日は、荷物多くなるので

必要な物だけのはずが、

お醤油、ドレッシング、かんたん酢、だし醤油

油が安い!あるけど安いから、これも

重い物ばかりサ!


私の節約術、買い物に行かない!

これ、実行してると

いざ、買い物行くと凄い事になります


今日の給食は肉団子です



あまりに重いから

帰宅してから、体重計に乗せてみたら

9.5キロありました

重いはずだわ


生協と火曜日の買い出しで

やりくりしてます


調味料、大きいのと小さいの

冷蔵庫に入れるには、小さな方が便利

だけど、単価を計算すると…

多少なら便利の方を


スーパーの棚で、大と小をいくら違うか?

両手に2つ持って計算してました

うん、やっぱり大きい方が🉐

籠に大を入れました

すると、スーパーで精算した後

荷物を入れてると

なんと言う事???

大も小も両方買ってました💦💦💦

まあ、使う物だから良しとしましょう


重い、重いといいながらも

まだ元気で買い物できますが

そのうち、全て生協頼みになるかも?

🚗を処分して、不便と感じる一コマでした


でも、経費考えたらね

これでいいのだ♪


暑くなると、登場するこのお豆腐

こネギ、大葉、🥒、ミョウガ、生姜を

みじん切りにして、コネコネ


材料が余ってるから、今日の給食にも登場

しかし、ミョウガも、生姜も大葉も

苦手な姫達は、きゅうりと小ネギだけ?(笑)

まあ、いいっか!

パパもお子ちゃま、ミョウガに生姜苦手💦

ママはok




昨日夕飯は

スープカレーとお豆腐コネコネ

北海道で食べたスープカレー

忘れられなくて、時々作ります

久しぶりの

なんちゃってスープカレーです♪


🎃、🥕、🍆、🧅、🌽、

アスパラに鶏肉でした


確か北海道で食べた時、🍚は別盛りでした

どっちが正解?北海道さ〜ん教えて

久しぶりの、なんちゃってスープカレーですが

美味しかったわ

カボチャ、蓮根が美味しかったです

蓮根って、何しても美味しい

蓮根好きの婆です♪


北海道、これからいい季節ですね♪


反省は?

もう少しスープぽい方が

サラサラ感があった方が良かったかも?


今日はお天気良くないです☔️

外を歩いてる人👀と(ベッドから)

傘はさしてない様子ですが…

さあ、動き出しますかね