今月からネェネが塾なので

早めの夕飯

で、リモートのママさんも

仕事が中途半端になるから

お持ち帰りにしました


ママはほぼリモート

パパは自分の都合でリモート

雨が降るとリモート

ネェネ曰く「月曜日はリモートが多い」と


お届けメニューとなると

メニューにも工夫が???

毎回になると、そんな事言ってられません

それでなくても、メニュー悩むから

で、何も考えず(少しは考えるけど)


クリームコロッケ

具沢山味噌汁

切り干し大根

小松菜サラダ

新玉、🍅のスライス






盛り付けると

こんな感じ

1人だけ、黒豆がのってます



デザートは?ゼリーと

さて?この食べ物は?

ちびちゃん、作りたーいと

生春巻きの皮で作ったあんこ巻

うわ〜、美味しい😋と

大満足でした



ネェネは、今日も食い逃げでした


おまけの話


食後に、私がどっこいしょと椅子に

座ると、ちびちゃんが笑うから

どっこいしょ、とか

ヨイショ、って言わない?と聞くと

あんまり言わない

そりゃ、そうだわね

6年生じゃ、言わないわよね(笑)


帰り際に、セブンでアイスを買って帰宅

なぜ?アイスかと言うと

ママが買ってきた

箱のアイスを、殆どネェネが食べちゃった!と

聞いたから、今お家にアイスが無いのと

では、かなえやさんが買いましょう


アイスを買って送っていきました。