ベランダに🐦‍⬛が‼️

鳩はやってくるけど、🐦‍⬛は初めてかも?

やつが狙ってる物はハンガーです

巣作りの時期なのか?


山ほどの洗濯物

冬物を2日間、洗いまくってます

しかし、頭のいいカラス

冬物は重いから、取れないと判断して

山男の軽い下着を、取ろうとしてますが

我が家は、多摩川の風が強いから

風が無くても、ハンガーはしっかりと固定

下着も、外れないように


で、カラスはクチバシでハンガーから

脱がそうとしてるではありませんか?


はい、残念だけど洗濯ばさみで

2箇所、固定してあるよん


山男が追っ払ってくれました👏


日曜日、怠ける日だけど

(いつも、怠ける日)頑張って

足元暖房お掃除

衣替えからのアイロン掛け

(👚と👖、11枚)

夕飯

と、働きましたよ。


洗濯物が乾くまで、夕飯の準備

スパサラを作り

姫達、あまり好みじゃないみたいなので

給食メニューから、外れました



今日も生野菜




メインは、生協のスズキ

作り方が紹介されてたので

その通りに作ってみました♪




3切れで480円

お値段が気に入りました

(小さいけどね)


カリッと焼けて

美味しくできました合格



豆ご飯




今日も買い物には行ってません

家の中で、歩き回りましたよ

休憩は、豆ご飯がら炊きあがる1時間だけ


豆ごはん、ちびちゃんは好きなんだけど

ネェネが苦手

この2人、好き嫌いが真逆💦

ネェネはお赤飯も、豆抜き

お豆好きなちびちゃんは、黒豆でね

今度は出し忘れないようにね


皆さんカラスには、ご注意をしてください。