おはようございます

今日は1日☔️の予報です

新一年生、大丈夫かな?と思うほどの☔️


新一年生と🌸が心配

全国的に雨らしい

多摩川からの風も半端ないです

🌸は、仕方ないです





さて、新学期が始まり
朝ドラも新しくなりました

BSの再放送ドラマも、面白い
オードリーです
新朝ドラの虎に翼も、好きだわ😊

ただね、1つ不満が
歌が流れて、出演者の名前が
実に見にくいのよね
虎ちゃんのお友達、お兄さんと結婚した
あの方、喋り方が面白い
で、配役を確認しようとしても
画面が白っぽくて、チラチラして
読みにくいのよ、私だけ?かな?
調べたら、森田望智さん(みさと)
虎ちゃんは、伊藤沙莉さんピッタリの配役👏
今後の展開が楽しみ
朝ドラが面白いと、朝寝坊の私
👀がパッチリと開きます(笑)

前回の朝ドラ、途中から👀が開かなかった
半分、ウトウトしながら
あ!🙏、好きなかたもいるのにね
さあ、最後まで楽しませてくれるかな?
期待します♪


昨夜の山男夕飯は

わさび豚でした

なめこ汁に🥗です

美味しかったです♪

ご馳走さまでした



今日はこんなお天気
引きこもりかな?
明日の給食の材料、
足りない物買い足したいけど…

明日は筍ご飯、生協で筍届いたんだけど
小さくてね

これ便利

ボイル皮付たけのこ

だけど、ちっちゃ!

買い足したいけど、このお天気出たくない

こんな日、🚗があればねと…

いや!🚗の経費考えたら、処分は正解と

ポジティブ思考です



新一年、気をつけて帰宅してね

最初は集団下校?

確か先生がついてきてくれる?

先生、よろしくお願いします

こんな悪天候、

最後の子まで送ってあげて欲しいなと

思ってしまいます


毎年、新一年の悲しいニュースが流れるから

今年は、そんな事が無いように祈ります


追加します

私の筍ごはん、1〜2割ほど餅米が入ります

あと、具は筍オンリーなので

たっぷり筍が必要なんです