給食は
シラス丼
ポテサラ 
豚汁
塩キンピラ(キューピー3分)
新玉ネギ でした

簡単メニューだと思ってたけど

午後1から始め、落ち着いたのが4時半でした


大変なのは、ポテサラかな?

材料切るだけでもう大変

🥔つぶすのも💦

味見してると、お腹も膨れ上がる

どんだけ?味見???


包丁使い続けると、手がつります







ネェネが塾で、6時に来て

6時半に塾へ

ドタバタ食べて、

ママさんも、チビちゃんも、ネェネと一緒に

帰っていきました


頑張って作ったけど、滞在時間はわずが30分

嵐のように、やってきて

嵐のように去って行きましたよ💦

食い逃げ犯逮捕せねば(笑)


でも、また嬉しいひと言が

チビちゃんから

お重に入れたシラス丼を見て

「料亭みたい」と♪

褒めてくれました

やはり、器は、大事ね

子供でも、感じてくれました




今、問題になってる紅麹

初めて聞きますが、知らないだけで

意外と食品にも使われてるとか???


私、サプリメントは苦手で

使った事は無いけど、食品にも使われてるとか?

原因不明が怖いです

スポーツクラブにも、よくサプリメントを販売に

来てますが、スルーしてます


健康お宅の山男、大丈夫かな?

サプリメント好きそうですが

何を使ってるか?

全く関与してない冷たい妻です


やはり、食品から摂取するのがいいと

なんでも、食べてたら健康

と、言いつつ私好きな物しか食べない(笑)


最近は乳製品も、頑張って取るようにしてますが

牛乳の摂取減ってます

豆乳も苦手

ヨーグルトと、ヤクルトは仕方なく続いてます

なんせ、腸は弱いのでね💦


なぜ?サプリを使わない?

理由は1つ、

サプリメントって高いじゃないですか?

この値段出すなら、美味しい物食べたい!と

貧乏人は、サプリ買えないのです

姫達は、バァバお金持ちと思ってますがね

間違えに、まだ気付いてない姫達です(笑)