伊藤家の食卓で、海苔弁の海苔が

剥がれない方法として


海苔に穴を開けると良いと

しかし



昨日からママさん3日間

リモートではなく出社なので

姫達に海苔弁を届ける事に

で、穴を開けて海苔弁作り

自分の分もね

姫達の分↓



大食い姫達、海苔弁のご飯、つめるつめる

これでもか!と言う位


届けて、置き弁してたら

ネェネが帰宅

トイレ、トイレ、トイレと叫びながら(笑)

どして、学校でしてこないのよ!

その時は行きたくなかったと

まあ、わかるわ

私も、よくあるパターンで

トイレの前までくると、脳が反応


ちょうどいいタイミング

通知表の日でした

見せてと、言うと通知表無くなったのよと

そんな事はないわ


見せてもらってきました

苦手な国語が上がり

数学と同じにと、思ってたら

得意な数学が下がってました

国語と数学が逆転してましたが

理科は安泰でした

理数が大好きネェネ


数学は、全部終わらないうちに

確かめ算して時間がなくなった!と

そう言えば、言ってたわ

おっちょこちょいミスもあるようです


私的には、かなりいい成績だと思いますが

親となると、更に上をと思うんでしょうね


そうそう、海苔弁の話しに戻ります

結果は、穴を開けても

剥がれてしまいました、

はい伊藤家さん残念


おまけの話


お弁当届けると、パパがリモートで家にいました

知らせてくれたら、パパの🍱も作ったのに

ネェネは生協はまだ来ないし

パパの食べる物無い!アハハハと🤣

笑ってました


山男夕飯はハンバーグ

山男ハンバーグ、とっても美味しいです

盛り付けをもう少し頑張りましょう



今日の姫達のお昼は

サンドイッチを作る予定で

姫達が我が家にお昼を食べに

やってきます♪