昔は、長電話してだけど

LINEを使うようになってから

ほぼ電話使わなくなりました


どんな時電話使う?

たまに、家に電話

やはり姉にたまに電話

仲良しTちゃんに、たまに

全て、たまにです


昨日、LINEだと面倒な話しになるから

ダンス仲間に電話すると

やはり、皆さん何事?と思ってしまったようです

電話の前にLINEで、電話して大丈夫?と

聞く事もあります


昨日は、急いでたので即電話

ちょっと距離感がある方

ビックリしてたから

まず第一声に、ビックリしたでしょ?から

始まりました

「はい」と言われました(笑)

私、怖がられてる?


長々と説明だと、文章力無いから

誤解も生じるので、電話にしました


姫宅に用の時も、ほとんどLINE

LINEだと、相手が忙しい時でも便利だしね

面倒な話しだけ、電話にします


シニアさえ、そんな時代だから

若者にも、電話嫌いが多いらしい

職場で、電話が取れないとか

新人の時、私たちの時代

まずは電話取る事から始まり

やはり、電話取るの嫌でしたが

慣れてきますよね


日曜日はほぼ、外出しない私

夕飯は生協です


豚丼に、よく出てくるこれ↓

🫑、🥕、🥔の炒め物

なぜ?このメニューが多いか?

冷蔵庫にいつもある野菜だからです

皆んな好きなので、副菜によく使います




今日から3日間、ママさん久しぶりの出社

姫達、春休みに入り給食無いから

お弁当を作る約束しました

海苔弁です


で、この炒め物を添えます

山男と、みぃちゃんに

冷蔵庫に入ってる、🫑、🥕、🥔食べないでねと

伝えると、みぃちゃんは、はいと返事

山男、食べないよ!と強い口調

食べちゃうから、言ってるのよ

どうして、わかったと言えないのかな?

すみません、また愚痴入りました


健康的な野菜、残り物欲しがります

朝、あれだけ健康的な食事してるのに

まだ欲しがる?かな?


雨降り☔️の月曜日が始まります