今日は、戸越銀座まで梅干し買いに🚌

山男が梅割りにする梅干し

私の梅干し隠しておいたんだけど

見つかってしまいました

梅干し持ってないか?と聞かれて

(持ってるの知ってて聞いてきます)


はちみつ潰れ梅、紀州産

潰れ梅なので、リーズナブルです

私はうどんにいれたり

たたき梅にして、大根サラダや

梅🥒に使います



戸越銀座の昔ながらの喫茶店

初めて入りました

(いつもは、豚丼ランチ)

入った途端、失敗!だったかな?

なんか?無愛想な店主?

椅子も、テーブルもボロい💦

しかし、美味しかったです

1人で切りもりしてるので、

忙しかっただけのようでした


☕️も、そうそうよ

これが喫茶店の☕️

☕️美味しいです♪と声かけると

感じの良い対応で、ありがとうございます😊


でね、メンチカツサンドなんですが

このメンチが美味しいの

お隣りがお肉屋さん、そこのメンチだそうで

帰りに、夕飯のメンチを5個買ってきました


今、メンチサンド食べたら美味しくてねと

話しかけると

小さなお婆ちゃんも、感じよく

お隣で、使ってもらってるんですよ♪と

夜食べるのが楽しみです



長ーい、長ーい、戸越銀座の商店街

梅干しやさんから、

ここの古びた(失礼)喫茶店までは

端から端までです


帰りのバス停の前にミスドが

え?買いなされ!と言ってます(笑)

皆さんのブログにも登場してる

あの、GODIVAとコラボの🍩

ポンデリングは外せないわ



昨夜の山男夕飯はお刺身です

聞いた途端に、

あ!お刺身メニュー取られた


盛り付けがイマイチです

ツマがモジャモジャ、はみ出してます

が、美味しくいただきました



かなり、歩いたつもりですが

6970歩、あとちょっとで7000歩

残念ですが、私にしたら歩いた方です👏