何年ぶりの浅草か?
コロナ前に行ったきり

今日は山男とデート?

🚗で行ってた浅草、今回は初めて🚃です


工事中だった五重塔はきれいに

出来上がってます

きれいな青空ですが

地上は人、人、人でした



スカイツリーも青空とマッチ



浅草寺、3割が凶らしく

私はおみくじは引かない主義なんだけど

みぃちゃんが、引いてきてね!と宿題を

え?え?え?

お小遣い貰ったし、しょうがないと

引くとね

案の定またもや凶を引いてしまい💦

ククっててきましたが

あまり、いい気分じゃない

だから、引きたくなかったのよ💢




いただいたお小遣いで鰻を



お箸が汚くなってきたから

お箸もね、みぃちゃんから2人への

プレゼントです。浅草で買ってきました

この2月で50年になります

金婚式です

よく、まあ長続きしましたね(笑)



お土産に舟和の芋羊羹とあんこ玉



人形焼きは

餡子苦手なネェネにはあんなし



やげんぼりの七味は

山男担当で、自分で支払って




お煎餅やさんが少なくなって

やっと見つけたお煎餅やさん

高っ!

可愛いこけしのお煎餅だけ

姫達のお土産に買って


仲良く?夫婦でお出かけしたはずが

最後に揉めましたよ


🚃は初めて

西馬込までバスで、そこから

都営地下鉄で浅草まで1本で


帰りに地下鉄乗り場が???

銀座線の方へ、行ってしまい

違うと、言ってるのに

聞く耳を持たない頑固親父💢


あまりに言い張るから、もう別れて帰る?

最後は私が交番で聞いて

無事帰宅できました💦


そんな疲れた日の夕飯は?

具沢山味噌汁にやげんぼりの七味を入れ

せきねの焼売は今日の給食

味見に少し

せきねの肉まん(515の方が美味しい)


昼食のような夕飯でも頑固爺さん

文句いいません

唯一、山男のいい所です



スポクラの無い1日目無事終了しました