姫達と3人でお出かけ🚃
意外と、少ないです


そんな姫達が成長したなぁと

感じた事をアップさせていただきます


まずは四季に到着すると


あれ?最後に来たのは?

10年以上前なのかしら?

春、秋と大きく書かれた看板が無いし

アトレの看板になってるし???


焦ってウロウロしてると

ちびちゃんが「こっちじゃない?」

アナ雪の看板を見つけてくれました

劇場はアトレの中にあるんですよ

知らなかったわ


グッズ売り場に並ぶと

スムーズに進むように

スマホでQRコードを読み取って商品を

先に選ぶんです(ここでもかー?)

私がえ?え?とオタオタしてると

2人共、サッと読み取り

ちびちゃんは、物色に夢中

ネェネはプログラムだけでいいと

Tシャツはいいの?と聞くと

同じようなの沢山持ってるからいいと

遠慮してるのかな?(高いんです)


そして、昨日書きましたが

スマホを探してくれた方に

2人共に、丁寧なお礼が言えた事

(あたりまえの事ですが)

ハキハキと頭を下げてお礼が言え

ここでまた、成長を感じました😢


食事のお店でも、ご馳走さまでしたと私が言うと

ありがとうございましたと元気な声


JR駅から何で帰るの?とちびちゃん

すると、ネェネがバスとね

ちびちゃんはタクシーに乗りたいのに

私には言わず、ネェネに言わせようと

ネェネも、わかっててバス!と(笑)

私も寒いから🚕乗りたいけど

ちびちゃんの口から🚕と言わせたくて

そして、重い口を開きましたwww


タクシー降りるときに

2人共ありがとうございました😊と

私が言う前にね

ちゃんと、成長してるなーと感じました


もちろん、親の教えもありますが

やはり、ミュージカルのレッスンや

ダンスのレッスンで学ぶ事も多いと感じます

礼儀正しい姫達の成長を感じました

このまま元気で素直に育って欲しいわ

また、孫自慢してしまいました

   ♪笑って許して♪


ある物、寄せ集めです


小松菜、サラダよりボリュームのある

炒め物に、お魚はニシン

昨夜みぃちゃんが作ったカレーが

余ってたので、焼きカレーにしました





おまけの話

電車で座ってるちびちゃんが

足を広げてたら、ネェネが

足を閉じなさい!と注意してました

フムフム、レディらしくなってきたネェネです

まだまだ、子供のちびちゃんです♪