ちびちゃん、水曜日来ると

「ポテタクある?」と聞かれて💦

先日の水曜日は無かったんです

試作品作りました




ポテタクだと思って作ったら

これ違う人のでした

同じようなポテトのYouTubeが沢山

タカタクさんでした




タカタクさんが言うには、美味しいけど

手間暇かけた割には!とコメントしてました

確かに、私もそう思いますが

練習したので、近いうちに

ちびちゃんにお披露目します


メークインをわざわざ

生協で注文したんだもん

あ!山男にメークイン使わないでと

言っておかねば

1番美味しかったのは、春巻きの皮に

ジャガイモ潰してチーズ

これが、簡単で美味しいと結論です


余った切れ端のポテートと玉ねぎ

コーンの味噌汁をタカタクさんが絶賛して

紹介してましたが

不味くも、美味しくもなく普通でした


しかし、今ブログを書き足しました

確認したら、バターを入れ忘れてました

バター入れるんだって💦

きっとバター入れたら美味しくなるわ

ごめんなさい、タカタクさん🙏




生協の鯖の味噌煮

これを使うようになってから

もう何十年と味噌煮作ってません

簡単で美味しくコスパもいいし

セブンの味噌煮も美味しいです

甲乙、つけ難いくらいです

🥔、🥕🫑のキンピラ

ブロッコリーサラダでした




洗濯機を回すと
洗濯機の水道からポタポタと

タオルを巻いて、なんとか洗濯完了


多分、パッキンがダメなんだと

メカに弱い山男は頼りにならないし

実家にいた頃は、工場のお兄さん達が

ひょいひょいと直してくれてたけどね


水道工事のトラブルも聞くし

管理人さんに相談して、業者を教えてもらい

丁寧に説明してくださり

お値段も安く済みました

助かりました

マンションのいい所です

感謝、感謝、感謝です


今日は、姫達のクリスマスプレゼントとして

予約した四季のアナ雪を観に行きます

姫達も楽しみ、お天気も☀️☀️☀️

私も久しぶりの四季、楽しみです♪