世の中AIが出回ってる様子に‼️

auも東京電力使用量を

紙でもらってた我が家、なんか安心でね(笑)

今の時代笑われる?かな?


あ!スマホでも、見られて

毎日電婆は、電気使用をチェックしてます

だったら紙いらないわよねと

auが220円、電気が110円

両方で330✖️12🟰3960

あらら!年間で4000円弱


と、言う事で重い腰を上げて

両者に電話をかけましたよ

すると、番号を押してください

これは、以前から良くありますからね

次にAIが対応しますと、すると

ロボットの口調で

な、ま、え、を、言、っ、て、く、だ、さ、い

あってたら、はいとね

住所もね〒番号を入れ

その後は、AIが対応し口頭です

聞き取らないのよ

で、結局係りの人との対応になりました

最初から人出てきてよ、と思うのは

時代遅れのシニアかな?


先日の姫達のミュージカルも

ロボットの話でした

世の中AI時代


こんな事で驚いてたら

また、パパさんにバカにされそう💦

SEのパパさん、職場でも私の話を

笑い話のように語ってるようです😤

まあ、彼等にしたら私が???なのかな?

いいわ、楽しませてあげるわよ♪


昨夜の夕飯は?

山男給食作ったから、パスだってサ


ある物夕飯です

先日の給食の残りを冷凍した餃子

挽肉の余りを冷凍した物でオムレツ

梅大根サラダ

材料費はセブンで買ったカットキャベツのみ





お昼は力うどんでした

私、海苔にはね、恨み節があります




おまけの話

昔、工場を営んでた実家

忙しいので、お蕎麦屋さんの出前を

たのむ事、しばしばあり

ざると、もりの違いご存知ですよね


ざる蕎麦と言うと母が海苔が乗ってない

だけだから、もり蕎麦でいいじゃないのと

家で海苔かければと

違うのよ、最初から乗ってるのが食べたいのよ

貧しくはないはずなのに、注文してくれない💦

で、長男の兄貴がざる蕎麦!と言うとok

おかしく無い?

昔の長男あるあるですよ

末っ子と長男の差別です

末っ子の私は、長男が頼むと

すかさず便乗して、ざる蕎麦!とwww

さすが末っ子の知恵です♪

末っ子は賢いわよ


そう言えばネェネが

「ちびちゃんは損する事はしない」と

末っ子あるあるかな?


今日も寒そうです(結露状況で判断)

会社、学校の人達暖かくして

お出かけください♪