給食もネタ切れに
先週、何がいい?と聞いて

ネェネが、ジィジのカジキのステーキと

リクエストでした

そんなネェネ、今日は違うイベントのお稽古で

来られません

今日のお客様はちびちゃんだけで、

後はお持ち帰り


メインは山男が担当

私は、

キンピラ

コロコロサラダ

具沢山味噌汁




私は早めに作り終えましたが

山男は四苦八苦しながら

頑張っておりました💦

2人ががり、二人三脚で給食作りです





山ほどのキンピラをと思っても

炒めると小さくなってしまう

ゴボウ4本

人参2本、切るだけでも大変です


先日のペットボトル湯たんぽに

ハマってます(笑)

ちびちゃんに教えたくてね

ちびちゃん気に入り、抱えて離しません

欲しいようなので

帰る時お湯を新しくして、お持ち帰り(笑)


このペットボトル湯たんぽ

バカにしたもんではありません

被災地などでも、利用したらと

TVで知りましたが

もっと、教えてあげたら?と

思ってしまいます

かなり、暖を取れます👏


そして、なんだっけ?なんだっけ?

ちびちゃんに食べさせたい物

思いださない???

あ!思い出した

みぃちゃんに話したら

ご飯食べた後、食べられないわよ

そっかと、ちびちゃんに話すと

食べたいと

その物は?納豆餅でした

美味しいと、🤩

食後におもち1つ大満足

次は、餡子用意しておくわねと約束


ちびちゃんにもう1つ約束

「ネェネがいない時納豆パスタを食べたい」と

そっか、次の機会ね

ネェネ納豆嫌いなんです

納豆パスタは、おやすい御用です♪


今日は寒そう、半端ない結露です

結露吹きから始まる本日です。