おはようございます

今日は寒そうだわ、窓に結露が


湯たんぽ持ってますか?

みぃちゃんは持ってて

足が冷たくなる事多々あり

私も欲しいなぁと、思いきや

TVでこんな情報をゲットしました


ペットボトルに50℃のお湯を入れて

靴下を履かせ、布団の中に入れると

朝まで持つとか?

本当ですか?



半信半疑で真似しました

ポンジュースの入れ物がしっかりしてるので

それに膝サポーターを巻きました

ふむふむ、本当でした

なかなか温かいです♪

50℃以上あると思うわ

70℃かな?温水器からのお湯を入れ


実験開始したけど、暑いくらいポカポカ

暑くて、夜中に足を布団から出しました

十分湯たんぽの代わりになります♪



冷蔵庫に蓮根が残ってたのを忘れた!

蓮根キンピラは飽きたし

肉巻きするほどは無いし

ググり

蓮根サラダにしました

なかなか美味い👏



ここで山男の愚痴をちょいと

お料理する山男、私が使おうと思うと無い!

なので、調味料は予備がありますが

粒からしは、予備が無く

またもや、使われてました😭


ワカメに削り節は、自分の隠しておきます

粒からしも、次から隠さなくちゃ

使いきったら、言ってくれればいいのに😤


隠しておいてもね

子供がお菓子見つけるように

直ぐに見つかります👀

我が家あるあるなんです

そうよね、そんな広い台所じゃないし💦


昨夜の夕飯です

チキン南蛮

蓮根サラダ

太刀魚塩焼きは先日、

食べきれなかったのを冷凍しました



蓮根サラダは大好評でした

定番サラダにします♪