昨日の給食は姫達だけ

パパ&ママはお持ち帰りでした


安定した美味しさの塩きんぴら




ロールキャベツ13個(給食ですね)

7人分で13個?私は1つ

ほっておけば電鍋さんが

働いてくれます




ネェネ用にキャベツだけを

ポトフ風に一緒に煮込んだら

まあ、なんとスープが

とっても甘く、美味しくなりましたよ♪


ちびちゃんから、ポテタクメニューを催促され

簡単な一品を

中にチーズが入ってます

ちびちゃんたら、大きいのが欲しいと(笑)

おまけをあげたら、大喜びしてました



ちびちゃんとセブンでチーズを買い

オデサが無いから、雪見だいふくを

すると、ネェネが

あ!厚もちだ♪

何も知らずに購入

(知らないから普通のも混ざってる)



オーブントースターで、焼いて食べると

美味しいらしいんです

確かに、のびーる

私もやりたい!と74歳のオババは

セブンにまた買いに走る

ネェネ、やるー、お!イケメン!と

はやし立てられ、さらに4個買い足し

姫達は、雪見だいふくを4個食べた事に💦


のびーる、のびーる、



4こ、雪見だいふくを買い足し

皆んなで、トースターの前で

睨めっこですよwww

楽しいひとときを、ワイワイ、ガヤガヤ



ママさん、大阪出張のお土産です

可愛い、絵柄がそれぞれ違い

美味しかった♪



おまけの話はお土産から

関西圏の話です

みぃちゃんが、大阪のお友達と買い物した時

コンビニ、スーパーで、「ありがとう」と

言う話してました。

皆さんお友達が「ありがとう」

ブロ友さんも、よく書かれてますが

こっちでは、お店屋さんで、買った方が

ありがとうと言う習慣ありません

決して、お金を払ったから

お客様だと思ってるわけではありませぬ

習慣がないのよね


みぃちゃんも、真似して言ってみたけど

なんか、ぎこちないなぁと、感じたらしいわ


お店屋さんで、自然に出る習慣は

いいですね

きっと、誰に教わるでもなく、親が言ってたの

学んで、自然に出るんでしょうね👏


いい事は、真似したいけど

どうも、ぎこちなくてね💦

関西のありがとう⤴️と、

上に上がるイントネーションがいいわ

こっちは、ありがとう⤵️と下がるもんね


ありがとうは親しい人に

距離がある人、知らない人には

ございますがつきます


今日も訪問ありがとう