昨夜の山男夕飯は
もちろん、太刀魚です

菜の花のお浸し100点

はいから汁

太刀魚のお醤油焼き100点

塩焼きは失敗!

しょっぱい!残念😢



今日は私が作るわ

天ぷらにします♪


寒い中お買い物に🚌行き

バス停で帰りの🚌を待ってたら

ラゾーナのビル風が強くて

寒かったです。

すると、隣りで待ってたお婆ちゃん

(私も十分お婆ちゃんだけど)

寒いわね〜、でも能登の人の事考えるとねと

話てました。

心の中で、うなずき聞いてました

皆さん、同じ気持ちで

今の平穏な暮らしに感謝しているようです


先日手袋を無くしてね

あまり、手袋はしないんだけど

この寒さには必要です

今シーズン初の寒さだそうです


LOFTで手袋見てたら

欲しくなり買ってしまいました

いつもは、安い100均の手袋

(直ぐに失くすから💦)

今日は、私にしたら奮発しました

でも、100均とは違って暖かいわ👏


つけねの所に付いてるロゴって

これ、切るの?

かなり、しっかり付いてて取れないの

どうしよう?

切る?切らない?

それが問題ですが

まずは、無くさないようにします

なんせ、ネェネのお婆ちゃんだから💦



帰宅してから、非常持ち出しを点検

リュックの第1持ち出しは、たまに点検してます

第2持ち出しは、旅行用のキャリーバッグに

詰め込んでます


すると、笑ってしまう位、可愛い姫達のパンツが

出てきましたwww

お水は賞味期限内でした

それも、新しいのと入れ替えて

場所も、出しにくい所から

ベッドの脇に変え

今回新規に入れたのが、紙オムツを入れました

(新潟のブロ友さんを参考に)

避難所でのトイレのニュースを耳にしたり

お風呂に入れない

下着代わりに使ってもと、見直しました


役に立たない事を願うばかりです。