昨日は東京にも初雪が降り

スポーツクラブの帰りに🚲

見事に遭遇しちゃいました

まあ、予報通り?覚悟はしてましたが


体はお風呂で温まってたから

それでも、寒い!

能登の方々は毎日、こんな寒い思いをしてるんだわ

大した事じゃない!エンヤコーラ💦

水気を含んだ雪、かなり濡れました


玄関を開けてくれた山男

嬉しそうに、降られたな!と

何😤その、嬉しそうな顔は?

本人、そんなつもりないと、言ってたけど

顔に出てました💢💢💢


でも、温かいお鍋が待ってました

みぃちゃん作の味噌鍋

〆はラーメン🍜

とっても体が暖まりました。


義援金の話をちょっと

書かせていただきます

多かれ少なかれ、皆さんブログでも耳にします


簡単な方法で出来る義援金の方法は?

最近、銀行窓口もなかなか…

🏧で、もたもたするのも…

3.11の時は、登録銀行でテレホンバンキング

電話でできましたが

それも、今は廃止されてるようです


スマホでは無理なシニアです

詐欺まがいのもあるから、要注意です

やはり、信頼できる所にと


そうだ、セブンのnanacoのポイントを

寄附するのがあったはず

能登地震もあるかな?と調べたら

ありました。ありました。

早速ポイント送りました

これなら、私にも簡単にできます👏


以前は、ドラえもん募金で電話を

かけると、寄附になる簡単な方法も

しかし、電話の契約を変えてしまったから

これも、できなくなりました


後、簡単に出来るのが

生協での募金ですが、

今回はまだ載ってませんでした

これも、数字を入れるだけで

確か一口200円からだったような


もう一つ、私の簡単募金を

紹介させていただきます


接骨院の募金箱にカシャリ

1回行く度に100円と、少しづつですが

自分がいい思いをした時に感謝の気持ちをと

スポクラには、

まだ募金箱置いてなかったような?


私の募金を紹介させていただきました

微力ですが、広がれば少しはいいかな?と


芸能人の方がた、売名行為とか?

言われたりしてますが

どれだけ助かってるか

そう言う事言う人の気持ちが???

私も売名行為?いい人気取り?

と、言われたりして(笑)(笑)(笑)



今日は画像無し?

つまらないなーと、思いながら

そう言う時は、多摩川の青空を見てください


穏やかな多摩川に感謝します♪