今日も暖かい布団で眠れた事に感謝します

被災者の方の言葉で

贅沢はいいませんが、お水がと訴えてたのを

聞いて、お水、電気は贅沢ではないです


皆さん、大変な中

有難いですと、おっしゃってます

ニュースを見る度に、心が痛みます


昨夜の夕飯は?
和風ハンバーグでした


なぜ?ハンバーグになったかと言うと

理由があります

明日の給食(餃子)食材を買いに🚲

帰宅して、冷蔵庫に

あれ?挽肉が合い挽きを買ってるし

うーむ、合い挽きでもいいかな?


今日の夕飯が決まってなかった💦

ならばハンバーグにしますか?と

大根おろしを添えて和風に


具沢山味噌汁が食べたくなったわけは?

ニュースで被災者の方々が

温かい物が食べたいと、言ってる声をきいて

私も温かいお味噌汁が飲みたくなりました

普段はお味噌汁は、いらないはずなのに

全くねぇ〜

感謝しながら、いただきました




今日も、当たり前の日常に感謝して

過ごしていきたいと思います♪