上げたり下げたりですが

山男君、昨日も新作料理です


野菜のポタージュ 

(🥕、🥔、玉ねぎ、長ネギ)を

ミキサーにかけて作ってました

キャベツの巣ごもりたまご

牛ステーキのタルタル風

3品、全て新作でした

スープが、とっても美味しい😋



図書館でお料理の本を借りて

新作に取り組んでます


調子のいいああちさんは

最近、歯医者さんの予約忘れたり

時間間違えたり

水道の出しっ放しも

なくなったわね👏と褒めて


それってさあ

お料理で頭使ってるからじゃない?

お料理はメニュー考え、買い物と

手先を使うから、脳にいいんじゃない?と


そばで聞いてた、みぃちゃんはクスクス🤭

私の魂胆が丸見えのようです


ここは、ヨイショしなくちゃね

でも、本当に頑固爺さんですが

挑戦する心意気は、すごいです

私も、みぃちゃんも見習わなくっちゃね


ミキサー使うと言った時は

ずっと使って無いミキサーを

え!上から出すので面倒だし

後片付けは私だし

嫌だなと正直思ってしまいました💦


でも、せっかくやる気になってるの

ストップさせたらダメよね


私はと言うと、

ブロ友さんの簡単メニューだけを

盗んでおります

その簡単メニューを、またブロ友さんに

教えてね(笑)


さあ、今日から姫達も学校が始まります

もう行った頃かな?

暖かい部屋で過ごせる事に感謝して

今日も1日頑張りましょう♪