は〜い、おはようございます

でました、ああちちゃん大好きネタです


西日本&東日本の違いです

丸餅、四角いおもちは皆さん知ってますよね

今日は、ちょっと踏み込んで

そのお餅を、お雑煮に焼いて入れるか?

焼かずに、煮ていれるか?問題です


どうでもいいっちゃ、どうでもいい話

それ言ったら進まないので

私のどうでもいいブログなので

お付き合いをよろしくね♪


東日本は焼いて入れる

西日本は煮込むと言う結果が

但し、ここでちょっと興味深い事が…

なんと、なんと大阪、京都は

焼く派が過半数を超えてるとかです


へー、へー、へー、と

へーが3つ、付いたわ(笑)


そうなると、お汁粉のお餅は?と

またまた、疑問が⁉️

私は焼く派?焼かない派、?

どちらでもありません

???ですよね

答えは、入れない派でした。🙏

お餅は磯部焼きが1番


今日も、どうでもいい話に

お付き合い、コメントありがとうです

まだ、コメントもらって無いってwww😆


お正月過ぎると、なぜか?

カレーが食べたくなります

昨夜のみぃちゃん夕飯はカレーでした

カレーメニュー取られたわ🍛

と、言うわけで画像はありませぬが


画像無いのは、寂しいので

大好きな磯部焼きを




お餅いくつ食べる?

お雑煮だと、1つよ

でも、でも、磯部さんにすると

いくつでも、いけちゃうのよ

3個と、少なめに?調整してます

5個派普通に食べられるwww

でも、食べ過ぎてお腹痛くなると困るので

一度、いくつまでいけるか?

挑戦してみたいwww😆



ヤクルトは欠かせません


ストレッチやってて

お腹痛くなる事しばしばです

活発化するのか?

食後のストレッチは要注意なんですよ


最後まで、お付き合いありがとうです♪