今年の年末年始は姫達と

1日おきに会ってました😊

私が嫁の立場の時に、義実家に行くのは

仕方なくお盆とお正月に義理で

行ってました💦


お嫁ちゃんはね、私とは違って

パパが居なくても、我が家に来てくれます

我が家の近くにマンションを買うとき

(私だったら、絶対に嫌)

こんな近くていいの?と聞きましたよ


おかげさまで、山男と喧嘩しても

姫達と会って、楽しいひと時を過ごせば

忘れさせてくれます♪

そんなママさんに感謝してます

姫達が小さな時は、具合が悪くなったら

預かったり、向こうも助かった事もあり

お互いに仲良くできた事に感謝です


そう、お正月早々に地震に

飛行機の事故と、悲しい事が

小さな幸せに感謝します♪


今日は水曜日、給食当番の日

給食と言っても、まだ三が日

今日の給食はスシローです


我が家のスシローは?

スシロー会議から楽しみます

TVにスシローメニューを映して

食べたい物を順番に、手をあげて

書記のネェネが記入して

パパが入力していきます


時間指定して、パパとママで🚗

取りに行ってもらいます

コロナ禍、この方法を利用したら

楽でね、最近この方法ばかり



メモ見ながら

ネェネが取り分けてくれます


ネェネの分



ちびちゃんの分



今回は、間違えて食べる人いるから

取り分けました(笑)

汁物大好きな姫家族のために

具沢山味噌汁作り

お正月の残り野菜をたっぷり入れ

里芋好きなネェネは

いつもは、里芋入ってないよねと

ほんの少し残った具沢山味噌汁は

ちびちゃんが、さらってくれました👏


みんなサーモン好きね

私は穴子が大好き


食後のデザートにアイスを並べて

好きな物を選んでとね

(これは、残った分)

他に5個ありました



すると、食いしん坊ちびちゃんが

悩んでます

クッキー&クリームを食べたいけど

大きなアイスが気になってるよう

大きいのは、1人で食べるんじゃないわよ

すると、そうなんだ!💦

小さな好きなアイスを選んでました(笑)


明日からパパもママも仕事始め

我が家もスポクラ始めで

平和な日々が戻ってきます

昨日は、愚痴にお付き合いを

ありがとうございました。