もう、むかついて、ムカついてね

すみません、我慢したけど

やっぱり吐き出します


協調性の無い山男の愚痴です

とにかく自分のペースで事を

始めます

まあ、それは慣れっこだからね


我が家のお風呂は追い焚きが

できない温水器タイプなので

電気代の事考えると、

一気に入って欲しいけど

そんな事は言っても無駄!


スポクラおやすみのこの時期

ずっと、我慢してきました

山男の都合に合わせてましたよ

何時に入る?と優しくね


昨日ちょっと一言、言ったらね

ブチ切れてました


昨日ブログにも書いたけど

私、何もせずにグータラしてたんです

お前は1日何もしないで、TV見て!と


売り言葉に買い言葉

少し時間が経ってから

捨てゼリフをね

私が大晦日に、朝から座る暇もなく

お料理作ってたのは?

そう言うのは、認めてもらえないわけ💢と

言い放って、ドアをピシャリと閉めて

自分の部屋へ逃げ込みました(笑)

何も反論できないようにね!


後1日の辛抱です

明日からスポクラが始まるのでね

スポクラは私にとって神です

半日はスポクラに行って、

お風呂も入ってきてくれるのでね


そう、最後にもう一つ

スポクラの予約、年末年始お休みだから

予約を1週間前に取るんですが

山男は全く頭に入ってなくて

私がいつも、教えてあげてます


昨日も、午前中まだ喧嘩してない時ね

今日も予約取るのあるんでしょ?とね

あー、そうだと

その後何時かは?知らないから

言わなかったら

「お前が言わないから、取りわすれた」

はっ?ですよね

今日は怒ってるから教えてあげません

自分の事は自分でね

ああちちゃん、へそ曲げたら怖いです


山男は直ぐに忘れるタイプ

私はね、忘れないタイプ、根にもつタイプよ

忘れないタイプだから、

予約もしっかり覚えてます


久しぶりの山男愚痴でした

山ほどありますが、最近は80歳だからと

なるべく我慢してました

明日で81歳になります💦

まあ、元気だから良しとします

お付き合いありがとうございます


おまけにネェネの写真を(笑)

凧揚げの時にカシャリ




ムカついて眠れなくて

ちびちゃんが教えてくれた

ポテタクの動画を見てました

新作をまた、作りますよー♪


今日も姫達来るので

癒してもらいます♪