今日は、のんびりと過ごしてます

のんびりし過ぎて

あら?今日はまだ2日?

そして、ブログアップ時間も

ずれ込んでね

もうアップしたつもりでしたが

昨夜でした


のんびりし過ぎると、あかんなぁ💦

日にちも、ずれ込んできます

そして、スポクラと接骨院が

私の曜日感覚を、しっかりさせてくれてる事に

気がつきました


夕飯は昨夜の、残り物



冷凍の鮭を焼いて(やっぱり北海道鮭は旨し)

春巻き、煮物、ローストビーフの

余り夕飯でした


煮物のさやいんげんを見たネェネは

いつも、これ入ってないよね、と言って

これ、美味しい😋だって

え?美味しいかな?

私は飾りのために、お正月になると

三つ葉や、さやいんげん高くなるから

迷ったけど

美味しいと言って食べてくれたら嬉しいわ

なんか?子供らしくない物が好きです


栗きんとんや黒豆、甘いのは苦手で

ちびちゃんは、大好き😘

2人の好みは正反対です


おまけの話

昨夜の私の失敗談

千枚漬けをネェネの頭の上を通ったら

💦💦💦ネェネの頭とセーターに汁を

こぼしてしまいました

ごめん、ごめん、🙏と謝ったら

普通、バァバもう😤と怒りますよね

やだーとかね


大丈夫、大丈夫、と優しく言ってくれます

みぃちゃんから聞いた話では

ママに、お酢の匂いしない?と

聞いてたそうです

嫌だったでしょうに


いつでも、相手が嫌な思いしないように

気遣ってくれます♪

お正月から、孫自慢で🙏

今年も孫自慢が、多々出てくると思います


さあ、明日も姫達やってきます

今年の年末年始は、

1日おきにやってきます♪