新年の多摩川と富士山

雲一つ無い青空です


こんな穏やかな元旦に

皆んなが家族と楽しんでる時に

夕方、大変な事が起こりました

これ以上被害が被害が広がらない事を

祈るばかりです




そんな時にこんなブログアップしても

いいのかな?と悩みながらアップさせて

もらいます

避難所で不自由な生活してる方、ごめんなさい


我が家のお雑煮は

鶏肉、椎茸、鰹だしのお汁に

伊達巻、蒲鉾、三つ葉で飾る

シンプルなお雑煮です

私も、山男も、東京なので

ずっと生まれた時から、こんなお雑煮です



お料理下手が作った煮物ですが

まあまあでした

私ね、特に煮物が苦手なんですよ

でもね、姫達煮物大好物で

姫達のお陰で煮物作るようになりました




ピラニアさんが来る前にカシャリ



争奪戦のマグロ



大根マリネに

春巻き

今年はちびちゃん要望の

ポテタクの春巻きも作りました

大人気でしたよ



ローストビーフは買ってきました

年末に試作して、失敗!

やる気なくなりました💦




さあ凧揚げを誘われたので

多摩川まで、お付き合いを


風もあったので、凧が高く舞い上がりました





お付き合い

ありがとうございました♪