今年最後の投稿になります


1年間訪問ありがとうございました♪

今年は、理由も書かないで

お休み時期もありましたが

温かく見守ってくださり

そして、再開したら変わらずに

訪問して、コメントいただき感謝です♪


変わり映えしない内容ですが

記録として、残していきたいなぁと

我が家の赤裸々な食事(笑)と

姫達の話題です


さて、最後の話題は?

昨日の夕飯おでんです


関西の方には、馴染みないちくわぶは

私以外、みんな大好き

うどん粉のかたまりやん!と関西の方は

おっしゃる通り、同感です


大人気のちくわぶでした



あぶない!人気が高いしらたきを

入れ忘れて、セーフでした

関西の方とはおでんの顔も違うでしょ?

関西は、牛スジが必ず入るんですよね


姫達の好物

最後にはんぺんが入ります

タコが好きだけど、お正月で🐙も高い!

買えなかったわ💦

お鍋2つです



私は🍢はイマイチ

さほど、いや

どちらかと言うと、好きじゃない

コンビニで少し買えばいいかな?程度


そう言えば、ブロ友さんが

年末はスーパーがお正月仕様で

おでんネタが少ないとね

確かにね

生協でさつま揚げは、頼んでおきました

が、我が家さつま揚げは、さほど人気無く

しらたき、こんにゃくが人気です

大根は1本全部使い切りました

ちびちゃんは昆布を

ほぼ1人で食べたのでは?


今年も🍓狩りに行ったそうです

先日🍓狩りのシュミレーションをやってました

どれだけ沢山食べられるか?(笑)





お土産に🍓を貰いました♪

紅ほっぺに美味しいベリーだそうです

どっちも甘かったけど、

美味しいベリーの方が、ちょっと甘いかな?




姫達のオデザは?

直ぐに横になって寝てしまう、ちびちゃん

これ見せたら、速攻で起きたわ(笑)





最後にもう一度

ありがとうございました♪