まずは、給食当番から

給食は、ブロ友さんの過保護ママさんから

教わったポテサラコロッケです

最近、やってなかったので、久しぶり

皆、絶賛してくれましたよ


昨日は姫達だけ

パパ、ママはお持ち帰り


22個のポテサラコロッケ

お一人様3個?




ひじき、具沢山味噌汁、🍅でした

写真撮ろうと思ってたら

もう、食べ始めてるし

で、私の分だけ

1人3個予定が、私とみぃちゃんの分は

姫達に回しました

あの子達、4個づつよ💦

残りご飯で鮭にぎり

ネェネは、コロッケには白飯と

🍙2つに、ご飯、コロッケ4つ‼️

🍙は小さいけど、ピラニアさんです



3人で大騒ぎ

3人?

はい、もちろん私と姫達です

ミュージカルごっこ? 

突然、歌いだす(笑)

楽しい夕飯後のひとときでした♪




次の話題はシニアのお話

シニアは、怒りっぽくなる?

なんだか、最近スポクラでのシニアの

会話を聞いてると、皆さん文句ばかり


私より年上の方々の話を

耳をダンボにして、聞いてると

文句ばかりよ、聞いててもなんだかね

そんな事で怒る?と、思う事


私のお友達もね

よく、愚痴を言ってくる人

まあ、愚痴は聞いてあげないと

ストレスたまるから、うん、うん、と

いつもはね、

うん、ではなくても

うんと、聞いてあげるのよ

昨日は、あまりに納得いかなかったからね

それは、違うんじゃない?と反論しました

きっと、面白くなかったと思います

すると、さっさと電話を切ってくれたから

ラッキーとね(笑)


そう言う私も、みぃちゃんに

「最近キレやすくなってる」と言われました

気をつけなければね

可愛いお婆ちゃん目指してます


そう、先日、ポツンと一軒家に出てきた

97歳のお婆ちゃん

目標は?と聞かれると

「まーるく、まーるく」と言ってたわ

周りの皆さんと、まーるく過ごして

いきたいとね👏

このお婆ちゃん、

とってもいいお顔してました

私も、まーるくを目標にします。


そんな話をみぃちゃんにすると

お腹もまーるくなってる、と

言われてしまいましたよ

確かに、間違えてはいませんけどね