先日、実家から貰った鮭

頭が2匹分ありました

我が家以外食べない?って言うか?

お料理が面倒だからかな?


我が家の冷凍庫も、

少しづつ減らしていかないと

クリスマス、お正月用が生協から届くので

昨夜、山男に石狩鍋を作ってもらいました


鮭が見えませんが

たっぷり入ってました

私は、お魚のお鍋苦手なんだけど

全く臭みがなく、私も美味しくいただきました

あじ加減も、ちょうどいい👏

べた褒めしました


やはり、自分の作った物を

美味しいと、褒めてくれるのは嬉しいです

はい、その嬉しさ知ってるからね♪



ほんの少しだけ、食べて

後は、お茶漬け食べるつもりが

満腹食べましたよ


ご馳走さまでした。


おまけの話

昨夜、洗濯物を干そうとしたら

(我が家は夜、洗濯します)

理由は朝寝坊だから(笑)


ピンチハンガーが2つ足りない?

あれ?

なんでかしら?もしかしたら?

もしかしたら?はい、そのもしかしたらです

洗濯物、取り込み忘れてました(ショック)

洗濯物はお冷になって…


いつもは、小杉に行く前に

取り込み、片付けてしまうのに

帰ってきたら、外は真っ暗

洗濯物に気がつかなかった!と

言うわけでした💦💦💦


外気温は6度でした。

今日は更に寒いらしい

最高気温が8度ですって🥶

あ!雪国の方が聞いたら

笑われてしまうけどね


今日は、忘れないで取り込みますよ