昨夜の夕焼け

富士山がくっきりと🎵



毎年実家から、北海道鮭が届き

そのお裾分けです


昨今、私の親戚は高齢者免許証返納

🚗処分と、運転してるのは義兄のみ

で、我が家に寄って鮭を届けてくれました


鮭の頭を調理するのは、我が家だけ

頭はいつも全て、我が家に

山男担当、きっと石狩鍋にでもするでしょう

私は、あまり好まないけどね




義兄も、80歳

来年の6月お誕生日で

返納の予定

実家から北海道🥔、🌽、鮭

あら?どうしましょう?

武蔵小杉の姉と、心配してます

欲しいけど、足が無い💦

🚗処分して、1番の困った事かしら?


高齢化、我が家の身近な問題です

さてと、その我が家の高齢者事情を

山男、自分の食材は

少しづつなので、使いかけが散乱

🍋、🍎、🍌まで半分

🍌、1本食え!(心の声)


で、いくら注意しても

使いかけの野菜、ラップもしないで

そのまま😤

なので、私がこまめにお片付け↓

山男の野菜室です



最近は諦めました

80歳の👴に、いくら言ってもダメ

言えば、うるさい!とキレられるからね


冷蔵庫お掃除しても、山男の食材で

また、汚される😭

で、山男が朝使ったら

私が整理整頓する事にしました

その方が平和なのでね

(私って偉い?www)


まあ、80歳だから、仕方ないと思ったら

腹も立たなくなります


爺さん元気で留守がいい🤣


夕飯は?

頂き物の鮭に

昨夜の残りクリームシチュー

白菜のお漬物に


失敗したローストビーフ💦



お正月用に練習して冷凍しましたが

火が通り過ぎて💦💦💦

今までがレア過ぎたから、

時間を多くかけ過ぎた

肉の大きさにもよるしね

もう、やめた!

お正月用は買ってきます

その方が安上がりかも?

何回作ったことやら…


今日は寒いらしいです😨