おはようございます

さて、今日は昨日のちびちゃんが🎅さんを

知った事を報告しますが

ズコッ!と思うかも?

現実的な理由です💦


理由は後ほど

サンタさんって、いつ頃まで?

我が家では、信じてると🎅さんは

やってくると、教えてたら

したたかな姫パパはね、大きくなっても

信じてるよと、ベッドに靴下を

ぶら下げて、私がQUOカードを

入れた事もwww😂

そして、先日まだ信じてるよと

言い張ってました


みぃちゃんはと言うと

ちびちゃんの話から

昨日聞いた話です

ある日、絶対に🎅さんに会ってやる!と

強い意志で、待ってたそうな

すると、ゴソゴソと音がして

そうだったんだと、

小学生低学年の頃の事だそうですが

初めて聞きました

口の堅いちゃんです


ネェネはと言うと

やはり、小学生低学年3年生位だったらしい

サンタさんに、お願いした物が高額だったらしく

そんな高い物はサンタさんダメよ、と言われ

あれ?

お金持ちのお友達の○○ちゃんのお家は

高いプレゼントが🎁くるのに?

???同じサンタさんなのに変だな?と

感じとったネェネだそうです


ちびちゃんの話に戻しますね

ちびちゃん、iPadが欲しいと

サンタさんはいくらまでいいのかな?と

言ってました(笑)


そこで、ママさんは

ちびちゃんに🎅さんの

お話をしたそうです

もう、5年生だからね

そろそろ、いいかな?と、iPadも

今の時代、使いこなす事も大事だし


で、高額なiPad

半分、自分で出すようにと

お誕生日やクリスマスの時に品物ではなく

私が諭吉さんを、姫達に渡してました

ためて、大きな物買ったら?と

しっかりと、ため込んでたらしい

そんな諭吉さんをiPadの足しにするようです


と、言う事で

ちびちゃんが、🎅さんの正体を知ったと言う

現実的な話になったわけですよ

      チャチャン


昨夜はクリームシチュー

パン屋さんで、

パン買ってクリームシチューとパン

すると、山型パンが夜なのに焼きたてでは

ありませんか?明日の仕込み?

で、山型パンとシチュー

出来立てで、フワフワ

食べ過ぎてしまいました

5時過ぎると、調理パンやケーキが

安くなる

エクレアを買ってしまったけど

満腹なので、今日に回しました




さて、私に🎅さんは

やって来るかな?

サンタさーん、信じてるから

サンタさんは、ちゃんと見抜いてるわね

さあ、皆さまの所に🎅さんは来るかな?