かなえやさんなのに
ちびちゃんとの約束を叶えてませんでした

でもね、忘れてるわけではなく

頭の隅にあります


その1は

むき枝豆をパクパク食べる

冷凍庫に入ってるのに、作り忘れる

そう、ちびちゃんと枝豆談義

皮をむいて、パクパク食べるの美味しいと

意見が一致

生協の剥き枝豆を



その2

崎陽軒の焼売に付いてくる

ひょうちゃんを、今度届けると約束したのに

約束は守りますよ


で、今週は給食当番も

おやすみだったから


ポテサラ作って

ちびちゃん好きな厚揚げ煮て

崎陽軒焼売買いにGO




ちびちゃんは、ひょうちゃんが欲しくてね

ママさんから、いらない!と断られてたけど

わたしゃ、ちびちゃんの味方よ

だって、かなえやさんだもん🥰


いつもは30個入りだけど

ひょうちゃんを集めるちびちゃんのため

15個入りを2つ、姫宅に


特製焼売を見つけ

始めて買ってみました

これは、我が家の分

ひょうちゃんは、ちびちゃんに

届けたら、嬉しそうにニコニコ



特製?焼売?

え?ただ大きいだけ?

味は、同じ?あまり変わりはありません

ポテサラ2軒分




お昼はokスーパーのピザ

最近、ピザはokスーパーばかり

だって、安いんだもん

確か、これで160円位だったかしら?

これ、1枚で満足です

照り焼きチキン、手作りコーヒー牛乳



おやつは、やはりokのアップルパイに🍵

160円です👏



夕方届けると、全員いました

リモートのパパとママ

ネェネは、山盛りサラダ🥗を

自分で作り食べてましたよ

すごい山盛りでした

お菓子食べるよりいいですね


届けたポテサラ、つまみ食いするパパ

それを、私も!とネェネが

まあ、何という家族(笑)

ピラニアさん達です


サンタさん🎅を知ってしまったちびちゃん

このお話は、また後日報告します♪