今年は、検査の年でした
検査、検査、検査


大腸の内視鏡、胃カメラ、肺のCTスキャンと

全て、異常無しでした

大腸はポリープがあり、切除しましたが

悪い物では無かったです


医療費も嵩みましたが

異常無しを聞いたら、安いかな?

ざっくり精算したら

14万ほど、いつもは10万いかないけど

来年の確定申告は、医療費控除も請求です

あ!あ!あ!

年が明けたら、また確定申告かぁ

私のヘソクリになるからね


そう、前置きが長くなりましたが

今日、今年最後の病院へ

血圧の💊を貰いにね

先生のお言葉

「お正月、食べ過ぎないように

塩分控えて、太らないように」と

最後の注意を、受けてきました。

先生、私の食べ過ぎ見てるようです

塩分も、あまり注意してないのも

見てるの?


お昼の手作りサンド

美味しい物食べる時は

☕️もレベルアップします

小川珈琲は、やっぱり美味しい♪

最近、節約してねセブン珈琲




夕飯は蒸し料理

豚バラの下に、モヤシ

ポン酢が一番合うかな?

大根おろしとポン酢です

お豆腐とか、厚揚げ蒸しても美味しいです

場所が足りなかった

キャベツも美味しいけどね




今年の漢字がに決まりましたね

我が家の今年の漢字は?

ですかね


車を廃車に

免許証の返納

(正確には私はまだ返納してません)

が、もう運転はしません

来年のお誕生日までには返納します

長年、お世話になった車

色々ありましたね


最初の車はクラウン、と言っても

廃車寸前のボロクラウンから、マークⅡ

カリーナ、マークⅡ、クラウン、からの

最後がプリウスで終わりです

プリウスは活躍しましたね

姫達のダンスの送迎や☔️の日買い物

☔️の日のスポクラと


名古屋時代は、カリーナ

どこへ行くにも🚗でした

やはり東京と違い

駐車場が充実しててね🅿️

歩いて5分も🚗で買い物

姉達が来た時に、驚かれましたよ

こんな近くなのに🚗?とね


車を辞めた事で、車庫代が浮いたので

(他に、税金、保険、車検)

ヘソクリましょう♪

ヘソクリできるかな?

物価高だし、いい時にやめたかな?と

ポジティブ思考です


もちろん、不便もありますが

今の所、さほど不便は感じません


今日は、ジャズのイベントで

踊ってきます♪