本日2度目の投稿です


我が家の働き者

2台の電鍋が活躍中でポトフを作ってくれてます

ネェネのリクエストです

どちらも、母の日プレゼントです

特に活躍してるのが、左の台湾製の電鍋

台湾では、どこの家にもあるそうです

一家に2台あるお宅も

焼売や茶碗蒸しを蒸したり

大活躍の電鍋です


ただ、かなりのレトロ感で

大きな音がします

TVの音もかき消す位💦

止まる時も、知らない人はビックリ‼️

他の部屋にいても、聞こえ

ポン!とかなりの音です

色もね、私の好みではありませんが

淡い色は無く

この色と、濃い🟢の2色しかありません


右側はアイリスオーヤマ製品

こちらも、シュワシュワ活躍

台湾製の方が、よく使います



動物園の餌ではありませんよ(笑)



オデサはあんこ巻きで

ネェネはあんこ苦手なので

チョコレート巻きです

ちびちゃんはあんこ大好き

この2人、食べ物の好み全く違います



検査結果を聞きに、総合病院に🚲

思ってた通り異常無しでした

肺ガン検診でね、治った所が筋に写ってしまう

以前もそんな事があり

来年は、肺ガン検診スルーしようかな?

と、思ってたら

引き続き検診を受けましょう。と

言われてしまった


久しぶりにモスバーガーを

買って、家で食べました♪



ポトフの

出来上がりは、また明日にでも♪

しかし、やかましい電鍋くん達です💦

ネェネと、どっちがやかましい?って

いい勝負ですwww