大掃除とまではいかないけど

台所の引き出しの整理をしました


本来なら、この3つ以外置きたくないけど

隙間があるとね



直ぐに後ろに、色々置いてしまう💦



スプーン、フォーク🍴も

知らず知らずに、スプーンとフォークが

なぜ?混ざってしまう???

それぞれ、自分の席に移動しました


そう、よく母が言ってた事

あった場所に戻せば、探す事ないとね

その昔、✂️や爪切りを探してて

注意されてました

姉も、きれいに整理整頓されてます

私だけ?


紙袋も直ぐ、散らかる場所でね

どれがいいか?探してるうちにね

整理整頓してる姉宅は、紙袋も大、中、小と

きれいに分けてあります

私も、見習ってはいるけれど…

性格かな?




午前中はお片付けをして

お昼前に、今日の給食の買い物


そう言えばネェネが、ファミレスで

ローストビーフを食べたいと

言ってたの思い出して

給食当番の分も、作りました


今日食べた人は、明日は無いわよ(笑)と

伝えて、我が家はローストビーフ作りました


給食のメインはポトフです




整理整頓した場所が

いつまで、きれいに保てるか?

それが問題です

まあ、いいわ

グシャグシャになったら、また片付ければ良し