いやぁ、昨日は暑かったわ

服装間違えた!

今日はとても寒いらしい😵


梅干しを買いに戸越銀座まで

TV情報でゲットした和歌山県産の潰れ梅

リーズナブルな国産梅👏

無くなると、🚌に乗って買い出し




その前に、豚丼のおひとり様ランチ

前回は、満席で入れず😭

今日は早めにインしました


戸越銀座まで、美容院に通ってた頃は

行く度に、豚丼食べて

今は梅干し買いに行く時に寄ります


お値段、多分値上がりしてるんだろうなぁと

思ってたら、意外とリーズナブルなお値段

値上がり感、感じませんでした

最後に行ったのは、コロナ前です


松、竹、梅、の3種類で真ん中の竹にして

ご飯少なめに

ご飯少なめにすると、杏仁豆腐が付いてきます

ご飯少なめじゃなくても、良かったかな?(笑)



夕飯は、ほうとうの予定で

生協で材料が届きましたが

暑くて、ほうとう気分ではない

冷蔵庫、冷凍庫、睨めっこ

先日の餃子があった

厚揚げはと

きゅうりに、今日の梅を乗せて


ちびちゃんと約束してた、むき枝豆

全部皮から出して食べるの、美味しいわよねと

枝豆談議で盛り上がり

生協であるから、今度食べさせてあげるわと

約束してたのに、出してあげるの忘れて

2袋も、冷凍庫に💦

安心してください

まだありますよ♪




ほうとうから↑に変わりました

茶色に緑、花がない夕飯

そう、今日も🍅は中止でした

中止になっても、毎回頼み続けてます

そのうちに、来るでしょう


今日は、今月最後のイベント

仲間の発表会があります

応援に行ってきます。