我が家のマンションは

管理人さんが在住です

最初からの住人は半分以下になってるかも?

最近では、日中だけのマンションが

多くなってる中、珍しいのかも?


一時、経費節減のため

日中だけでいいのでは?と論議が

しかし、在住に決まりホッとしました

管理人さん在住なので、選んだ方もいます


BSの件で聞こうと思ってたら

電話中だったので、家に戻ったら

その姿を見てたようで

我が家まで来てくれました


とても、親切で時間外でも気持ち良く対応

してくれます

おやすみな中なのに、ごめんなさいと

言うと、そんな事言ってたら

管理人は勤まりませんよ


土日BSが映らなくなり

まあ、特に急がないから

週明けにと、

やはり、風の影響で屋上の機械が

ズレてたようでした


すると、そう言う事があったら

土日でも、直ぐに連絡ください

快適な生活おくれませんからと

言ってくださいました

お仕事とは言え、ありがたいです


今日の朝食

チーズ、海苔、しらすに

鯵の削り節


ご飯に合うおかずは、パンにも合いますね

納豆トーストも好きだわ



昨夜の夕飯は?

冷蔵庫と冷凍庫を物色して

何がある?

野菜が足りない!

豚バラにじゃがいも、にんじんを巻いて

塩、胡椒と

照り焼き風と2種類


卵がある所に、またお友達からいただき

オムレツに

オムレツきれいじゃないでしょ?

大きなフライパンに卵4個、一度に焼き

フライパンの中で、3つに切り分けると

なんとも、不精な作り方💦

オムレツの中身はきのこです

(山男食材を拝借)


お土産で頂いた鯵の削り節

初めてたべました

なんとも、上品な味

冷奴にかけて

ご飯の上にも合います