富士山もすっかり冬景色

東京、急に寒くなり

1週間前と温度差が20度ですって


最近多摩川の我が家の前に

変な船が(怪しそうな)停滞してます

川のお掃除?

ときたま移動してます




昨日の山男夕飯は豆乳鍋でした

味が薄かったので、

鎌田の出し醤油を足しました

(これまた、値上がりしてました)

お肉のアクが取れてなかったから

や、さ、し、く、(笑)一言いいました



昨日小杉の帰りに買ってきた焼き芋

私は、ねっとり系が好き

パサパサしてた!

🍠事態が好きじゃないかも?

スイートポテトになると、大好物に

小さく試食風にして置いたら

焼き芋大好きみぃちゃんが

ほぼ1人で平らげてくれました

少食なのに、好きな物は

入る場所が違うのかな?



おまけの話

先日チビちゃんのイベントへ

出かけた時の話

久しぶりに息子と、会場から駐車場へ🚗を

取りに行く時、歩道橋

スタスタと前を歩く息子

必死で付いて行く私


昔は、歩くのも行動も早かったけど

70も半ば、40代若い?男性には

さすがに、付いていかれない💦

後ろを振り向いた息子

かなり差がついたのに、気がつき

「あ!ごめん」と


きっとこの時、母の老いを感じた事でしょう

息子よ、母はいつまでも若くないんですぞ