久しぶりのケンミンショーねたです

大阪&東京の違い編です


初めて聞きました⁉️

「でしょ」が、大阪では敬語ですって

驚き桃の木山椒の木ですよ(死語?)

東京では、タメ口ですよ


この話本当?と、まだ半信半疑ですが…


昨日のお昼です

セブンの冷凍うどんに

ワカメ、海苔、レンチン卵

レンチン卵は、100均で買った器

お水を入れて、フォークで穴を開けて

1分20秒レンチン

たまに、穴あけが甘かったり

やり過ぎると、爆発しますので

ご注意を⚠️

まだ、冷たいうどんを食べてます


冷凍うどんって便利👏

安くて、美味しい😋

これからは、温かい

かきたまうどんになるかな?



昨日、山男が何食べたい?と

聞いてきて

お寿司と、答えましたが

まて!お寿司簡単メニューは

自分の時に、とっておかねば

あ!お寿司は金曜日にするからと

慌てて取り消す

ズルい私です


山男君、新作メニュー作りましたが

写メ撮り忘れる

山芋に豚肉、キムチを入れた炒め物

美味しかったです♪


今日は、インフルエンザの予防接種に

これから行ってきます

インフル、かなり流行ってるようです


インフルの💊に咳止め、

解熱剤が不足してるようです

皆様ご注意なさってくださいね