東京の昨日の最高気温は

なんと、27.5だって

11月としては、100年ぶりなんですって

暑いはずです


寒がりの私、最近暑がりになったかと?

いまだに、夜も半袖、寝る時も半袖

今日から寒くなるらしいから

夜は長袖にします


出かけてて、何も作る気がしない夕飯

(いつもやねん!)

ある野菜で野菜炒め

王将の水餃子

冷奴にウインナー




昨日お出かけしてて

試着室にいたお隣りさん

何度も鏡見て、自分の姿確認してました

とっても似合ってたのよ


「すごく、お似合いよ!」と

言いたかったけど、言えなかった私

大阪のおばちゃんには、なれなかった

多分、大阪のおばちゃんなら

声かけてしまうんだろうなと

思いつつ、帰ってきました


ブロ友さんのお話で

関西の方、スーパーでも、コンビニでも

ありがとう😊と言うらしい👏👏👏


ありがとうは、親しみがありますよね

私は、ありがとうは親しい人にしか

言えないのよね

ありがとうございます。

ございますが付いてしまう

お店では、お世話様です♪とね


よく行く接骨院では、ございますをカット

ありがとう😁が言えるようになりました

ございますは、よそよそしい?


けして格好つけてるわけでは無いし

お店で、お客様ずらしてるわけでは

ありませんよ、習慣かな?


今日も訪問ありがとう(笑)

さあ、給食の準備に取りかかります♪