すごい風と☔️

多摩川からの風で、窓ガラスを叩きつけて

ゴーと言う風の音

そう言えば、今年は我が地区

台風の影響があまり、ありませんでした

河川敷にお水が溢れる事も

無かったですね


病院の予約が入ってるので

行かねば

血圧の💊をもらいにね

病院が無ければ、引きこもりの天気だけど


出かけたついでに

ラゾーナまで🚃


最近ラゾーナ行くと、毎回ここでランチ

千成屋珈琲です

流石、飽きてきたかも💦

次回は違うお店にします



以前は大阪の梅田にしか無かった

バトンドールのポッキー

今はこっちにも、あるのかしら?

今日は催し物店でした


その昔、みいちゃんが梅田で

整理券もらい、並んで買ったポッキーです




昨夜の山男夕飯はきりたんぽです

きりたんぽも汁の素も高いから

いつもの半分しか、買ってこなかったと

すっかり、主夫感覚身についてますが

ここは、ケチってほしくなかった



なんとか、足りました

(きりたんぽお一人様1本)

私がいちばん食べましたが

お鍋の鶏肉はあまり好きではないけど

昨日の鶏、美味しかった😋


ひと言言わせてもらえれば

タケノコは???

合わないと思います

(本人にはいいませんが)

味がシュミてない


そして、お出かけから帰宅する頃には

すっかり晴れて暑い🥵

ここ数日、暑かったけど

今日が1番暑いかも?


最近、お出かけすると疲れます

ダンス踊ってる時より、疲れてしまう💦

情けないなぁ


夕飯メニューが決まってないです

🍱でも買ってくればよかったけど

早く帰りたい!と、頭が回らない

明日の給食分だけは、食材買いました


予告メニューは

カレーちまきに野菜スープです。