今日は私のお当番ですが

明日の給食の買い物は済ませた物の

今日の夕飯の買い物は、何もせずに帰宅💦


で、何にするべー😕

冷蔵庫と、冷凍庫をにらめっこ


で、出来上がった物は

イワシのマリネ

鶏の唐揚げ

中居正広の金スマで、やってた

茄子のすき焼き(笑)



卵につけていただきます

りゅうじさんのメニュー

美味しかったです

すき焼き?でした



家計簿つけない私は

通帳が家計簿がわり?

封筒が家計簿がわり?

細かく分けます


かなり通帳整理しましたが

とにかく、分ける、分ける、分ける


簡単に説明すると、封筒に

美容院代

姫預金(お誕生日、クリスマス)

スマホ代(スマホを買い替えのため)

スシロー代

旅行代 

などなどと細かくね


新札が混じってくると、よけておきます

なので、分けると残り少ない💦

来月分仕分けしました


ボーナスが無い我が家は

できるだけ、貯金は崩さないように

毎月の中から、やりくりするようにしてます


私のへそくりは?

確定申告の戻り分♪

面倒でも頑張ります

それからもう一つ、それは㊙️


山男君は、この辺の所

全くわかってません


山男君はね、あればあるだけ

使ってしまうタイプ

へそくりとか、できないタイプです


明日から11月

また、値上げラッシュらしいです😭