昨日は手巻き寿司でした

(ネタの少ない)

理由は?海苔の消費のためです


毎年2回、お友達がまとめて

海苔を問屋さんに、注文してくれます

いつもは、足りなくなるのに

今回は、来月新しい海苔がくるのに

まだ、食べきれてない

賞味期限が9月末で過ぎてるけど、

パリパリで

美味しくいただきました


賞味期限が切れてるのを

姫宅にあげるのもね

新しい海苔が来たらあげます


海苔消費のためだから

生物は、マグロ、サーモン、ネギトロのみ

🥒、卵焼き、納豆、沢庵のみ

山男君は手巻き寿司大好き💕

嬉しそうに、ぱくついてました


マグロは切り落としですが

美味しいマグロ屋さんの🍣

思いのほか、たくあんとネギトロ組み合わせ

トロたくが美味しかったわ



パリパリの美味しい海苔は

スーパーや生協で買うのとは

大違いなんですが

ここにも、物価高の影響

コロナ前380円?

今年の6月は500円に

それでも、他も値上がりしてるから

今回は、なんと600円に跳ね上がりました


生協の海苔、スーパーの海苔も

値上がってるから

仕方ないかな?と

次回は、半分の注文にしようかしら?と

節約モード


賞味期限ぎれの話で

以前、ネェネがね

ピエトロドレッシングの賞味期限が

1週間ほど切れたので、私が切れてるのを

使おうとしたら

年寄りだから、若い元気な私が

そっちを使うからと

言ってくれました😢


もしかしたら、この話以前書いたかな?

wってたら、笑って許してください

それだけ、バァバは嬉しかったと

言う事です♪♪♪