何をアップしようかな?

ふと、思い出したネェネとの会話


姉と話す内容は

「私達、歳の割には頑張ってるわよね」

姉は80歳私は、

来年後期高齢者のお仲間入り

子供達の世話になっても、おかしくない年齢


2人とも、面倒だと言いつつ

孫達が喜ぶ、ご飯作ったり

80歳の姉は、最近かなり食事作りが

面倒になってる様子

姉「あなた、まだ若いから」www


そう、以前ネェネに

「バァバ、まだ貴方達の世話にはなってないわよね、お世話する方が多いわよね」


すると、「半々じゃない?」と

言われてしまいました


ネェネ、バァバのお世話してくれてる?

つもりかな?

考えてみました

そっか!スマホでわからない事

お世話になってるわね

パパやママにも、IT関係お世話になってます


プロバイダーへの変更の時もね

感謝です

キャンペーンのQUOカードが

届きました♪

安くなる分がQUOカードで届きます

2万円分届き

お世話になったパパへ半分プレゼント


亡き父の名言集の1つに

やってあげた事は、忘れなさい。

やってもらった事は、忘れてはいけない!

とね。だいたい逆になってしまいますよね


かなり前、息子にそんな話をすると

「それは、あの父が言うから重みがある」

私が言っても、ダメらしい


そう、直ぐ恩着せがましい事言うからね

反省します。


キャンペーンで貰ったQUOカードで

お買い物、あれも、これもとカゴに入れ

いざ、お会計3433円

QUOカード出したら、使えません💦

こんなに買うんじゃなかった💦




ブロ友さんから聞いた

カメムシが来ない方法

ハッカスプレーも、ゲットして

早速、ベランダにまきました

部屋、開けたままスプレーしたら

かなり部屋まで入ってきましたが

ハッカだから、私は好き

山男、なんだ?この匂いは?


昨夜、夜中に部屋の中をブーンと

飛んでたそうです

山男退治したらしい

洗濯物と一緒に入ってきた?


これで、カメムシとさよなら出来たら

嬉しいです♪