山男君、無事帰宅しました

が、転んで肩を痛めたらしい💦


よくTVの富士山特集で

外国人の弾丸登山を、放送してますが

我が家の山男、弾丸登山?

装備、食料は完璧👌


そろそろ登山もやめて欲しいです

元気でも、そこは80歳!

多摩川を歩いてたら、いいんじゃない?と

思ってしまいます


朝の始発電車で

5時前に家を出て、6時12分の東北新幹線🚄


安達太良山を登山

3時過ぎには、帰るコール

東京駅には、6時頃着くとの事

え?もう帰ってくるの?

もっと、ゆっくりしてくれば良いのに

1泊して♨️にでも、入ってくればいいのにと

いつも、思うのですが


登山だけで満足らしい

観光や♨️は興味ないらしい

(宿泊費がもったいない!)

ちゃんと、おこずかいはあげてますよ

まあ、人それぞれだけどね


いつも予定より、早く帰ってくる💦

夕飯は、食べてきてねと、伝えてあります


我々は、コンビニ食

オデサ付き

金シリーズの私イチオシです

百円近く値上がりしたかも?

量もたっぷり

これなら、高くないかな?と

柔らかい、大きなお肉も入ってます

自分で作っても、こんなに美味しくできない



買った物より、自分で作った方が

だいたいは、美味しいけど

これは、こっちの勝利です


金シリーズのビーフシチュー

結構、ボリュームあります

生協のほぐし枝豆と缶詰コーンで

お豆サラダ

🍞とシチュー合います



コメダのビーフシチューも美味しいけど

お値段的にも、味も、量も

こちらの勝利👏


みぃちゃんは海老グラタンでした



おまけの話

(以前に書いてたら、🙏)

トースト関西は4枚切り

関東は6枚切りが主流

なんですって


今日は4枚切りを、こうてみた♪

ふむふむ

食べごたえがあって

中、フワフワで美味しかったです♪

朝から4枚切りは無理かな?


パンやさんの棚には

やはり、4枚切りは少ないです

6枚切り、8枚、5枚、4枚の順です


今日も、アアチ地区秋晴れです♪