お笑いは嫌いではありません

むしろ、好きですが

最近は、見たくない芸人さんがたくさん


1番見たくないのは

ギャンブルで借金してるのを

自慢げに、それを売りにしてる?

そんな芸人、視聴者はみたい?


ギャンブルを否定してるわけではありません

自分のできる範囲で、楽しむのはいいけど

借金してまで…

そのようなお金は、貸してもいけません

かなり、売れてる芸人さんでも

ギャンブルで借金があるとか?


公共のTVで、そのような事を

堂々と、お笑いに変えて欲しくないです

それこそ今、騒いでる記者会見の一言

「子供達も観てます」


借金してギャンブルは、ダメ!と

公共のTVで伝えるべきだと思います

それを笑いに変えて欲しくない


次に苦手な芸人さんは

大声発するだけの方は苦手です


そんなシニアの声は届かないですが

一言いいたいのです


昨夜の夕飯

生協の冷凍鯵が3枚残ってると

思ってたら、あら!2枚しかない

(この鯵オススメ)

安くて美味しい😋


私は、ポテト鯵とか言うのに

また、中途半端に残ってしまった


油を使うから、ついでに残り野菜で

蓮根、🥕、🫑の素揚げ

かきのほうれん草とベーコンソテー

生野菜も、残り物ですが

蓮根を薄くきり、

油で炒めたのを乗せたら(旨い)





ああち地区、秋晴れ

過ごしやすい日になります♪