今日の夕飯は?

今日も、ある物でしのぎました


その割には、まともな夕飯に👏

野菜室に、使わなくてはいけない野菜が

水曜日の残り🥬は、エビワンタンのスープの中に

水曜日に作らなかったネェネ好物の

小松菜サラダ

蓮根の肉巻き

蓮根、大きすぎて半分にするも

肉が剥がれた💦

🥔でマッシュポテト

美味しくできたから、水曜日にも

作ってあげましょう

(最近お料理してると、手がつります)

裏ごしするので、たくさんの量は無理

今日食べた人は、無しです(笑)

美味しいバターで作ったら

好評でした♪




🍅が高くて、買う気にならない

生協で届きました

スーパーで1つ200円!買うのやめたら

生協で届いてたから

大事に使わなくちゃ、なんて言ってて

ダメにしたら、もったいないわ


牛乳苦手な私も、瓶牛乳なら

美味しく飲めます

が、この牛乳

賞味期限が短いのよ

低温殺菌牛乳(これも生協さん)



欲しかった保存容器も生協カタログに

載ってたので、買ってしまいました

通販番組観てて、迷ってたんだけど

iwakiの保存容器

オーブンでも、電子レンジでま

見た目もガラスなので

そのまま食卓へ

冷蔵庫に入れても、かさばらないし

中身が見えるからね

オススメです(2個づつゲットしました)



生協配達で、大変助かります

食料品から、リュックに靴

今月は5週あるから、引き落としが😱

そう、落とし穴は油断して

あれこれ注文して引き落としが大変な事に


それでも、ポジティブああちさんは

使う物だし、いいの、いいのよ!と

外食も行ってないしと、都合のいい方へ

切り替えます♪


本日も、どうでもいい内容に

訪問してくださり、ありがとうございます。