晴れてますが

黄砂が心配ですね

洗濯物は?どうしよう?

ちょっとだけ、外に干したい



昨日の給食を食べに来たのは
ネェネだけです


ちびちゃん、体操教室の振り替え

1人でも、やってきます


70個の肉団子💦



肉団子

コロコロサラダ

切り干し大根



先日の残りの薬味で

また、お豆腐ですが

茗荷、生姜苦手なネェネ用

ちびちゃんは大葉も苦手だから

🥒とわけぎだけよ



作る手順はね

副菜から作るの、理由はね

嫌になって、やめちゃう事多々

メインは嫌になっても

作らないわけ、いかないでしょ?


オデサ見せたら

ワオ!と

皆んなでいただきました




おまけの話

ネェネ1人だったので、帰りは送って行きました

この送りの会話がまた、面白いんですよ


ネェネ14歳です

「私あと2年したら、結婚できるのよ」

私が、じゃあ相手探してあげようか?

「でもさ、男の子は18歳だからね」

「年上は嫌だな」「同い年がいいから」

孫とする会話じゃないわね😆


「4年経ったら成人よね」

そんな会話の内容を、みぃちゃんに話たら

確か、結婚年齢引き上がったはずよ


知りませんでした

ググったら、今年の4月1日から

男女共に、18歳になったそうですね

早速、ネェネにお知らせLINEを

すると、無気力スタンプが送られてきました


楽しい孫です👏👏👏

飽きません

笑いと、楽しい会話でジジ、ババを

楽しませてくれます


もうひとつ、孫自慢させてね

ジィジが、ネェネに本をプレゼント

何の本かは?

今、読むといいよと

すると

「ありがとう、帰ったら読むわ」と

ありがとうだけではなく、帰ったら読むわと

言ってくれるネェネ

本は好きなんですよ♪


ジィジも、嬉しそうでした♪

これからも、変わらずに素直に

育っていって欲しいです

多少、うるさくてもいいです(笑)