雨予報だったけど晴れましたね


憧れの水上スキーをやってます

若い頃、やってみたかった水上スキーですが

実現する事は無かったです


やり残した事、沢山ありますが

水上スキーに気球

タップダンスかな?

タップダンスは高校生の頃

中川三郎先生のスタジオに見学まで

親に反対され、断念


反対理由がね

中川スタジオは、社交ダンスもやってて

そんな場所に、高校生が出入りするなんてと

まあ、明治の父に大正生まれの母

時代的に仕方ないですね

私は、あまり信用が無かったんですよ😅

この子、ほっとくと不良になっちゃう!


気持ち良さそう

もう、無理なので上から眺めてます




毎日、毎日、夕飯のメニュー

今日は何にしようかしら?と

S子ちゃんも悩んでました

で、我が家のメニューを

簡単が条件なので

S子ちゃんのために

1.2.はブロ友さんメニューよ


1  🍆と🍅のオリーブ油漬け

2   イカのマリネ

3    焼売の皮無しホイル巻き

4   サラダの上に豚バラ乗せ黒酢ドレッシングかけ

5、🥔、🥕、🫑のきんぴら




こんな写メを作り方と共に送りました

するとね

蒸すんだから、ホイルを丸めるのは

普通、わかりますよね

1つ、見本もあるし

このまま蒸すと思ったらしいです😂



そんなS子ちゃん、お肉が乗ってないから

慌ててお肉乗せるのよ!とね

結果、これが1番簡単で

お気に召したようです

何度も作ってるようです👏



S子ちゃんの話をすると、沢山ありすぎてね

いいのかな?人のネタでブログアップ


最高に面白い話

以前アップしたかな?

溶連菌の話です(2度目だったらごめん)


孫が溶連菌に、でもね

その溶連菌が出てこなくて

年金みたいな?

???年金?話は通じない

S子ちゃんのいいたい事、

私すぐわかるんだけど

この時ばかりは???

数時間後、家についてから

💡💡💡わかりましたよ溶連菌が

そんな私、凄くない?(笑)


夕飯の写メを仲良しグループLINEに

私がアップするとね

S子ちゃんも

その写メが凄いんですよ

皆んなに、笑われて突っ込まれてね


いつも、笑顔でニコニコしてるS子ちゃん

そんなS子ちゃんを、

からかうああちさんは悪です♪


今日は、ネタが無いからS子ちゃんネタで

そんなS子ちゃんが大好きですよ😍

S子ちゃん、ごめんなさい🙏