サボりぎみの多摩川写メ

今日も曇り空



昨日は久しぶりの角煮カレー

調べてみたら、1年以上作ってません

理由はね、最後に作った時

カレーが、かたかったのよ

皆んなから、かたいよ!と

特に、山男がね

調子にのりやがって💢

皆んなが言うから、余計に文句を

何食べても、美味しいと言うのに

この日はね


わかったわ、もうカレーは作らない😤と

みぃちゃんは作ってましたが

それ以来

私はレトルトカレーと

カレーうどん、キーマカレーしか

作ってませんが、山男は気がつきません!


今日いつの日かの不満を

ぶつけました

美味しいじゃないか、また作ってよ。だって

手間は、煮込むだけなので

また、作りますが

学校の給食や、姫宅メニューと

被りがちになるカレーです


給食当番のネタ切れもあり

いつまで、1人意地張っても

誰も気がつかないしネ

電鍋で、お肉を柔らかくしてからの

大きなお鍋で



大根のマリネ

新玉スライス(毎週登場)

こんにゃく田楽は不人気

不人気の理由が

こんにゃく自体に味がついてないから

そう言うもんなんだけどね

ネェネは、甘いの苦手だから

最初から、NGだと

ちびちゃんは好きな味だと思いきや(T . T)



塾で、春季講習を受けてるネェネ

6時過ぎに帰宅して

7時半過ぎに、また塾です

その間に、宿題が出てるとか?

ご飯前に、チャチャっと済ませて夕飯

そして、また塾に🚲

頑張ってます♪